CLAP official blog

CLAP広報担当ぴんこのCLAP布教活動 

CLAPメンバーが聴いている名曲紹介

こんにちは、CLAPのぴんこです。

どうも最近肌の調子が悪いのですが、友人にアドバイスを求めると「プラセンタ注射しろ」と半ば投げやりなアドバイスをもらっています。

年ですねぇ。

 

さて、しばらくCLAPのビジネスに係るお話が続いたので、ここでそろそろ、まあまあ業務に関係ないお話をしようかなと思っています。(怒られませんように)

 

私達は音楽に携わる仕事をしているわけで、日々色々な楽曲を聴いています。

弊社には音楽好きも多く、これおすすめだよ、コレ聴くといいよ!なんていう会話も社内チャットを利用して日々飛び交っているのです。

 

そんな中で、私の愉快な同僚たちがおすすめする楽曲をいくつか紹介したいなーと思います。

f:id:bookclap:20180621104525j:plain

 

みんな大好き、ミスチル

うちの社員はなぜかミスチルファンが多いです。特に深海というアルバムに並々ならぬ想いを持っている社員が多数。

青春時代の甘酸っぱい思い出は全部ミスチルが代弁しているのかもしれません。

 

個人的には【HANABI】を聞きながら、開発チェック作業をするとはかどります! 

 

「どれくらいの値打ちがあるだろうこのメンテナンス作業。」と思いながら、エンジニアさんには大変申し訳無いのですが「もう一回もう一回」と、修正依頼を出し続けているのです。

 

「決して捕まえることのできない、花火のようなバグだとしても。」

「もう一回、もう一回。」

 

エンドレスで修正作業は続きます。

開発って大変だな・・・。いつもありがとうございます。

f:id:bookclap:20180621105632j:plain

 

 

社長が愛してやまない氷室京介

愛がとまらないのでこの人とカラオケに行くと絶対歌います。しかも上手いので、ツッコミが難しい。

f:id:bookclap:20171201223419j:plain

この画像は私が昼休みに勝手に作りました。

実はCLAP誕生の地が阿佐ヶ谷のオフィスだったのですが、それなら高円寺って書いたほうがかっこいいかなと言う捏造です。

しかも今、これを勝手に公開しているので、結構ヒヤヒヤしています。ですがこのインタビューの内容は捏造ではありません。

 

CLAPのイケメン若手no1が敬愛する椎名林檎

弊社は銀座にほど近いですが、決して警官ごっこをしているわけではありません。

ですが、東京は愛せど何もない、と、上京して半年の同僚が言うと、なんだかベンジーが肺に映ってトリップしそうです。

全曲ストリーミング配信解禁された今こそ、往年の名曲から最新曲までぜひ聴いてもらいたいですね。

そして同僚が本当にイケメンで困ります。

f:id:bookclap:20180621110509j:plain

 

そんなこんなで、私達は日々いろいろな音楽をオススメし合いながら業務を遂行し、そして昼休みを楽しみCLAPを運営しています!

そして新しい音楽ギフトのカタチを模索し、日々考えあぐねいているのです!

 

全く新しい、音楽というギフトを是非体験して見ませんか?

 CLAPをどうぞよろしくお願いします!

 

clap-jp.com